2009/01/26

社長の思いその4: ビジネス朝食会



写真はビジネス朝食会の様子です。毎週月曜日の朝8時から1時間の間で各種テーマトーク、意見交換、情報提供などを行う参加型の朝会です。
 
 右の写真は主催されている 株式会社 ちゃお企画プロディースの岡田代表でいつも明るい人です。http://www.chaokikaku.com/
 約1年前に誘われ参加しています。良かった点はこの会から色んな人の出会いが始りまったことで、後日紹介します他の会への参加もここから始っています。
 
何故そうなったのか?振り返ると、ただ単に名刺交換する会ではなく自分自身が参加していかないと回りに迷惑を掛けるし、又、新人であっても期待されているからです。
 
ビジネスの勉強は奥が深いです。一人よがりの自分とか、浅はかな自分とかわかります。反対に自分自身を確かめて次のステップを上るきっかけ、勇気を持って経営する自覚も参加型のこの会では確かめられます。そして、ビジネス機会を模索する事もできるありがたい朝会です。
 
実は火曜日も別の朝会があるのですが、それは次回UPしますので楽しみにしていて下さい。

0 件のコメント: