2009/01/12

嬉しい思いその3: ランニング



写真はランニングコースの一部です。服部緑地公園に至る緑道と広場です。

昨年も1月~3月までは長男(中学2年)と毎朝一緒にしてました。それが、お酒を結構飲む事もあって朝走るのがしんどくなり夕方とか夜のランニングに変わり一人でするようになりました。年間を通すと半分ぐらいしたと思います。

今年も正月の2日から続いています。メタボ嫌やから!!! 長男とは時間が合わなかったら別々にすることになりました。実は長男も体力をつけたいみたいで年末に誘ってきたのです。

走ると分かるのですが本当に体力は落ちていきます。2年前に酒とタバコどちらを止めるかの選択を迫られタバコを止めました。

長男が言うのです。「酒呑んでるから走るのしんどいやないの?」・・・図星です。長男は母の気持ちも汲んでいっているのが分かります。

小さな親子の絆を感じました。

0 件のコメント: