2009/03/16

社長の思い その6: 大阪府中小企業家同友会


私は1998年にA1・ID設計を設立しました。きっかけは勤めていた設計事務所が閉鎖になったからです。人脈もないまま最後のチャンスと思い42歳の時に決意しました。
 
設計技術者がいきなり経営する訳ですから、今思えば無謀だと思います。しかし、当事はかなりいい線をいっていると思っていました。
 
その後スタッフが増え行てく中で経営の勉強が必要と感じ2004年に大阪府中小家同友会に入りました。同じ勉強するのであれば短時間に吸収したかったので、積極的に活動を行い2007年6月に忘れもしない例会発表を行います。
 
約70名の前で発表したのですが、終ったら気持ちよかったです。このようなチャンスがあるときは買ってでも出るべきです。自分が最高に勉強するからです。
 
この例会を期に弊社は色んなことがありましたが、現在回りに助けられ仕事は受注できています。又、この1年でスタッフの成長が著しくクライアントが直に指名してくれます。
 
私としては、みんなに報いるべく就労環境を改善し皆が安心して働けるようにします。それは、お客様に対しても同様に喜んでもらえる事に繫がると思います。頑張ります。 井戸

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久し振りに拝見しました。
井戸さんの前向きな姿勢は素敵です。
冷たい風が吹こうと固まってしまわないで頑張っていきましょうね。

井戸 さんのコメント...

有難う御座います。何か自分のことを知っててくれている人がいると ホット します。毎日を楽しく乗り切り皆に勇気を投げかけます。