2008/12/15

嬉しい思いその2: ソーラン



皆さん南中ソーランって知ってますか?校内暴力で荒れた北海道稚内南中学校の再生から生まれた踊りです。

 初めて8年目になります。最初は幼稚園のサークルから始まり親子(母と子供)で踊っていました。30人以上だと年一回大阪城ホールで(メチャハッピー祭)踊れます。今年は2回目の出場で、嬉しかったのは私も旗振り役で初めて参加したことです。人前で何かすることは楽しいですね。

 普段ない子供達のと会話もその日は一日一緒なので出来るし、何より感じるのは共同ですることから生まれる人への気遣いです。きちんと出来ることばかりではないのでそれが子供達、大人達も勉強になっているところです。

 本当、母と子供達と一緒に踊りが出来て自分感動をしています。

0 件のコメント: